なちそ式ボルクチ@4

 

お久しぺろりんちょん₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
 
orasのシーズンも終わりすることないのでSDでひたすら1500に乗せてIDを変える作業を繰り返しているなちそが通過します()
 
何かしらテーマを持ちたいと思い、とりあえず人が使っていたPTをパクろうと思いました←
 
と、いうことで、今回のテーマはボルトロスクチートを使った怯んで痺れてストレスフルな構築です(俺は嫌な思いしてないから)
 
PTはこんな感じ〜

f:id:summer0730ta:20161022021826j:plain

 

(ごめん久しぶりだから楽させて)

 

先に結論だけ書きますが滅びには一度も勝てませんでした改善策があれば提案もしくは結果を出してください()

 

ま、詳細の紹介を〜

 

 

f:id:summer0730ta:20161022022355p:plainf:id:summer0730ta:20161022022404p:plain184-108↓-103-152-122↑-136

f:id:summer0730ta:20161022022316p:plainf:id:summer0730ta:20161022022322p:plain147-136↑-106-67↓-86-82

 

f:id:summer0730ta:20161022022524p:plainf:id:summer0730ta:20161022022539p:plain209-150-106-99↓-102-158↑

 

f:id:summer0730ta:20161022022430p:plainf:id:summer0730ta:20161022022556p:plain202-58↓-123↑-127-145-114

 

f:id:summer0730ta:20161022022621p:plainf:id:summer0730ta:20161022022801p:plain223-67↓-178↑-110-150-105

 

f:id:summer0730ta:20161022022715p:plainf:id:summer0730ta:20161022022724p:plain167-142-92-99↓-149-176↑

 

いや、まあ、そんな怯ませないから(震え声)

 

f:id:summer0730ta:20161022023825p:plain H236 B100 C52 D84 S36

H オボン最大効率

HB A-1ガル 猫恩返し耐え(くらい)

C マリルリに腹叩かせない

HD 残り(割と仕事する)

S 最速70族抜き抜き(135多い?)

 

守る 10万ボルト 挑発 電磁波

 

欲張り(?)ボルトロスです\( •̀ω•́ )/

この構築ではいかに電磁波をばら撒くかが重要になります\( •̀ω•́ )/

 

そのため役割の電磁波と居座れる守るは確定としウエポンとして10万ボルトと挑発を採用

挑発はウエポンです大事なので二回言いました(´・ω・`) 後述するクレセリアの詰め性能を高めるためにはなくてはなりません〜

Sのラインは今まで138を保っていましたが、136にしても(あまり)抜かれなかったので良かった(小声)

その分を火力に回すことでガルマリバレルの並びに圧倒的に強くなりました\( •̀ω•́ )/

ミロもクレセもいるので目覚めるパワー氷はいらないと判断しました!

また、ボルトロスを見るとルンパが初手猫騙し隣のトノが冷Bなどが多く見られたため守るは大正解でした₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

f:id:summer0730ta:20161022025554p:plain H172 A156 B4 D84 S92

H 効率いいやつ

A アイへ+不意打ちでガル倒す(多数)

HB 残り

HD残り

S 4振り60族抜き

 

守る アイへ 岩雪崩 不意打ち

 

もし変更するならばsのラインを83まで上げて4振りバンギ抜き且つ同速勝負を嫌がった60族が12振りしたやつを上から叩ける数字()に変える点でしょうか?

Aのラインもブログを読んで参考にした気がしますが忘れたので僕の数字ということにしておいてくださいꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

HBDはガバガバですが、エンテイがどうにかしてくれるので()サポートを受けつつ威嚇を撒き岩雪崩とアイアンヘッドで相手を削ります₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾怯みに関してはあくまで付加価値ということで悪しからず()

 

構築のスタートは上記の2体ですが、どちらも絶対選出ということはなく幅広く立ち回れる点がこのPTの強みです(滅び死ね)

 

f:id:summer0730ta:20161022031006p:plain H148 A116 B4 d52 S188

H 食べ残し効率 地球投げセーフ

A 聖炎でキザン確一(襷貫通)

HB 残り

HD 残り

S 最速FCランドロス+1

 

守る 身代わり 聖炎 バクア

 

主にクチートの耐久を相対的に上げる仕事犬\( •̀ω•́ )/ウインディを採用しなかったのはただ単にミロとかキザンが面倒になるのと身代わりでバクア打ってるだけで実はプレッシャーが仕事してるから()

 

後発で投げることは少なくボルトエンテイやミロエンテイの初手投げが多かった(気がする)

一番の理想的な展開はボルトで電磁波を撒いてエンテイが上からバクア打つこと₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾あとは勝手にクレセとクチートで詰む(怯む)

プレッシャーと居座り性能の高さ(?)が光り耐久ポケモンを詰ませる時に役にたった(ラッキーは60ターンかけてPP枯らせた)

ウインディにもできますが、キザンを確定一発ものの威嚇込みで耐えられてしまうので差別化を図り1/2で焼いてください()

エンテイクレセリアが並べば大体降参してもらえます\( •̀ω•́ )/

 

f:id:summer0730ta:20161022032743p:plain H252 B100 C56 S100

H 全振り

HB 残り

C (忘れた)

S -1ガブ抜き(多いのはS84振り)

 

熱湯 凍風 自己再生 神秘

 

第二のドーブル対策?というわけではありませんが、クレセとクチートを中心に状態維持から守るandここまで圧倒的に重たいランドの牽制枠(ごめんドランも面倒)

(人より)少し早めに設定しているのは

相手のミロカロスが毒々等を持っていた際詰め筋であるはずのクレセリアが仕事を出来ないからです熱湯も嫌だし(´・ω・`) 

選出率は5位?守るが欲しい場面が多々あり神秘は外さないから技スペを増やしてもらうし(ry

調整に関しても他のものをパクった方がいいと思います参考にしていただけるであろうのは人より早いSかな?

クレセが出しにくい場合はミロテンテイで詰めたりします\( •̀ω•́ )/

 

どう考えても雨がきつくなってきたぞ…

 

f:id:summer0730ta:20161022071041p:plain H220 B172 C116

H 効率いいやつ

HB 余り

C +2サイキネ H252D4モロバレル確一

 

サイキネ 冷B 瞑想 月の光

 

やはり準伝説だった(´・ω・`) 

エース的な役割を果たしたのは紛れもなくこの子でした何度3枚4枚抜いてくれたことか…

クチートの威嚇とエンテイの聖炎で物理面をケアしつつ自身の瞑想とエンテイのバスアで要塞の完成\( •̀ω•́ )/

あとは隣でミロが神秘張ったり場合によっては死に際にボルトが味方クレセに電磁波を打ち定数ダメ回避などこいつの扱いがキーポイント!ガルーラスタンは基本的にこいつでどうにかなるんじゃね()

ゴツメ×2とアイアンヘッドでガルーラが(少数?)死ぬので出し勝ちし相手がボルトに猫を打ちそうならメガしつつクレセバックでほぼ勝ち(´・ω・`) 

ヒードランも電磁波撒いて上とって瞑想4回詰んだら降参してくれます()

ただ、瞑想を積まないとランドに確一が取れないので気をつけてください(そもそもランドで突破できると思わないで)

 

f:id:summer0730ta:20161022072714p:plain H4 A252 S252

H 余り

A 全振り H252ドラン確一

S 全振り

 

守る リフブレ インファ エッジ

 

ここはもともとサザンドラでした₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾当時は滅びにも(たまに)勝てましたプレイングはお察しでしたが()

ただ、相手のサザンドラランドロスヒードランが重いということで採用を見送りました〜ついででもないですが、ここまでミロに有利なわけでもありません(ちなみに10万と不意打ちの集中で落とすことはよくありました)と、ガルマリバレルの並びがどうしようもないと気づき悩んでいた際に浮かんだ枠です\( •̀ω•́ )/

クレセバックで悪技を拾い正義の心発動がgood!

ランドロスからは打点がなくサザンドラを上から縛りH252ドラン確一とはさすがに運命としか思えない出会い()

ガッサだとガルやサザンに上を取られてしまうのでビリジオンに意味がある₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾また、実は無振りでもDがそれなりにあるために雨パに対して相当な仕事ができます!

エッジの枠は仕方なくです()が威嚇を入れられてもワンチャンを残すことができ、また雨のないクチート構築においてリザードンの処理ルートが増えたので非常に良かったです(ごめん当たらないからそうでもなかったわ)

 

基本選出

f:id:summer0730ta:20161022074802p:plainf:id:summer0730ta:20161022074816p:plain,f:id:summer0730ta:20161022074848p:plainf:id:summer0730ta:20161022075729p:plain ②f:id:summer0730ta:20161022075208p:plainf:id:summer0730ta:20161022075215p:plain,f:id:summer0730ta:20161022075320p:plainf:id:summer0730ta:20161022075429p:plainorf:id:summer0730ta:20161022075352p:plain

f:id:summer0730ta:20161022075559p:plainf:id:summer0730ta:20161022075605p:plain,f:id:summer0730ta:20161022075629p:plainf:id:summer0730ta:20161022075849p:plain

 

主にこの3種類です(´・ω・`) 変則的なものだと、④ミロエンテイ⑤ミロボルト⑥クチクレセ⑦ボルトクレセと、多岐に渡るので(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)汎用性があり幅広く立ち回れるということで()

ドーブルモロバレルの催眠を利用し積みアタッカーで抜きに来るPTには神秘ミロが刺さっていました(´・ω・`) 

PT全体の使用感は悪くありませんでしたが、慣れるまでに少し時間がかかりました(滅びは死ね)ボルトロスが-1猫恩返しまで耐えるので威張るでクソゲー仕掛けてもいいかもしれせんね(錯乱)とか思っていましたが神秘ミロだし…あれ…

 

またなり〜

 

f:id:summer0730ta:20161022080534p:plain